2019年10月30日水曜日

赤レンガ


横浜
じゃなく
敦賀

あそこのアレを
って思ったら
、、、
100年以上続いた暖簾をおろしたらしい

ので
ここから
以前のPCに残っていた画像にて

では
なんかアチっいー日であろうがどうであろうが
つめてー蕎麦食うぞって意気込んで行こうが
一歩店内に足を踏み入れてしまうと
店内に立ち込めるカレーの匂いに勝てるわけはなく
蕎麦屋の想像するカレーとは違い
ある程度パンチのきいたピリッとしたカレーに
柔らかめの蕎麦がなんともいえなかったんだよね
思えば
1番最初にここのカレー蕎麦を食べたのいつだっただろう
子供の頃は蕎麦の味風味がわからず
子供らしくうどん派だったのが
いつの日か蕎麦にシフトして
その後カレーうどんじゃなく
カレー蕎麦もあってもいいじゃないか
ってんで家カレーの最終日にうどんじゃなく蕎麦を放り込んでいて
家の者も面倒だなって思いながら
茹でうどんとは別にオレの分だけ茹で蕎麦を買って来てくれていた時代を超え
初めてここでコレを見た瞬間ニヤっとしたな

だが
このなんとも言えない
体感した事のないショーワ初期の雰囲気も
この暖簾ももうくぐる事はないんだな
ありがとう内田屋さん
そしておやっさん
   内田屋
     敦賀市に存在した名店
やはり
いつかまたって
食も体験も人も
いつかまた
ってのはなって噛みしめた

食べに行こう 体験しよう 会いにいこう
ってね

0 件のコメント: