2020年2月11日火曜日

日本ドル


頻繁にではないのだが
世のみなさんよりは
お金を持っていない事に気がつく事が多少ある

買い物してレジまで来てとかならまだいいのだが
飲食店でオーダーした物が届いてから
とか
オーダーした物を腹におさめてから
とか

頻繁にではないのだが
世のみなさんよりは
多少ある
というのも海外に出向いた時以外は財布を持たず
お金を直接持ち歩くからだ

んで
そんな過去の例はまた今度話すとして
この日は
オーダーした物が届くまでに
左のポケットの携帯を取り出したながれで
右のポケットにお金があるのを確認していた
チャリチャリという物は入っていないが
ガサガサってお札が何枚かあるのをポケットに手をつっこみ確認
そして何枚あるのか
何の種類なのか取り出してみると

それがレシートや
何かのメモというオチではなく

ドル$
んで
結果どうしたかと言うと
店内はお客さんもまだ少なかったのと
多少顔を覚えてくれていた店だったので
「実は、、、後ほど、、、」
と言うと
「ドルでいいですよ」
って
「いやとりあえず後で」
「今度来た時ドカンと食べてください」
ってなったので
とりあえずは
ドルを置いて
ってもちろん持っていきます
って事で事なきをえた
えたのか?

ちなみにこの前はうどん屋で
あってなった目の間に知り合いがいて借りました

財布持つようにしよっかな


0 件のコメント: