2010年11月2日火曜日

さのくん


いまは宮崎村に引っ越した
が以前あった鯖江の店舗のほど近く
そのだいこん舎に弟子入りし2年ほど前に独立した
「佐野蕎麦」
で久しぶりにそばをかんできました

いたってシンプルながら
さのくんの親切心から書き込まれ
初めての人はどう頼んでいいのか戸惑うお品書き


この日は
極太の超粗挽きがあるよ
との事でビールのお供にまずそれを頂く事に

ビールはハートランドのみ
このへんのこだわりについては尋ねた事がないのだが
そばには日本酒ですよ
とぐいぐいおしてくる店とは違い
そばにビールおいしいですよね
のさのくん

でお待ちかねの超極太、超粗挽きのパンチある麺
さのくんのオススメソルトでかむ
つるつるっとのどにではなく
そばの味を歯ごたえとともに歯でかんじながらかむ
そしてビール
そしてまたそばをかむ

そしてよーくかんだ後は
おろしそばで
のどごしを楽しむ


つるるっと
喉越しで粋にそばをすすり
さっと出て行くスタイルの人には
またちょっと違うだろうが

蕎麦そのものの味をこだわる
佐野蕎麦
さのくんがんばれ







0 件のコメント: