2016年12月5日月曜日

見解


まあ
普段アナログLP買わない人も
買っても聴く装置のない人までも
さすがに買っていかれる
エリカさんの新作
今後家宝となる
家宝といってもおもくない
ポップに家の片隅でひかり続けるであろう
今年のダイナマイト

そんなエリカさんの新作のタイトル
But You Can’t Use My Phone
とそのタイトルにそっての
電話つながりの内容

SQUAL の店頭でもなぜに
という談義がよく繰り広げられておりますが
ずばり
電話とかいじってないで
しっかり私の歌聴きなさい
片手間なんてもっての他
このアルバム聴く時は電話おきなさい
のながれから
しっかり生で体感できるものはしなさい
ってメッセージが含まれているのであろう
そんな見解だけではなく
But You Can't Use My Phone 
って今回のタイトルはファーストアルバムの中の曲の歌詞なんだけど
これをタイトルに時代がながれてから使ったって事は
やはり昨今のなんか
電話にしばられてる
なんかね
そこ


Phone Down Phone Down Phone Down 
電話置きなさいっ
エリカさん今回のアルバムの中で繰り返してるし

片手間じゃなくなにかにストレートに向き合おうじゃないか
今回の作品は没頭できるほどのパワーだし
これが良い機会ってことで
これからいろんなものに

0 件のコメント: