2020年1月23日木曜日

春の


あのまつり
春のあのまつり
始まっちゃうんじゃないの
          
ってしつこいぐらいこんなのばっかお送りしておりますが
こういった日記
時として振り返ると記録として書いておいてよかったなと思うのです

2年前のフクイ豪雪
全国ニュースでも話題になった国道8号で10キロにわたり
約1500台が3日間立ち往生
さらに街の除雪が追いつかず市内の交通はマヒ
物流がストップしたどころか出かけることさえ困難に
なんて2年前のことがもう遠い昔のようで
その時の大変さがもう薄まりつつ
んで
その時のブログを振り返ってみるとハッキリとと思うので
書いておきたいなと

(その時のブログの一部はコチラ)
朝起きてびっくりな初日 
まさか2日目も 
3日間降り続いた翌日
降りやんだからからといって   

ちなみに今年
フクイは例年平均より
39日早くもう梅が咲いたんだって

0 件のコメント: