2020年3月17日火曜日

ウィッチライク


しばらく前から
歯に違和感を覚え
歯ぐきに吹き出物らしき物があるの発見していたのだが
タイミングも合わずでというか
見て見ぬふりスタイル

まあみなさんも経験あるであろう
虫歯かなと思い始めてから
急激にスーシー息を吸い込むと歯が少し痛みを感じるも
知らぬふりを続けているうちに
痛みがきえ
次に痛みが再発した時にはもうたまらんってなる
あの
虫歯のドップラー波動
もうその波動が届いた時には
歯は相当削られて被せ物スタイル

んで
そうなる前に行くかって
そろそろ雪も落ち着いてきたので
出向いてみた
んで
結果としては
そんな虫歯ドップラーにより
数十年前に銀歯となった奥歯の根っこ
下が化膿していて
実に丁寧な説明を受けて
受けたのち
3つの治療法を説明され
さあこの4つのどれをセレクトする?
って
んんん
3つじゃないっすか?
って聞き返すと
3つの治療法プラス治療しないって選択もありますよ
って
それでもいいんすか?
今痛みがないのであれば痛みが出てから考えるのもあります
その時には3つの選択肢が絞られていたりもしますし
って

じゃ
虫歯ドップラー
しばらく痛みがきえて再び痛みが出るまで
歯医者に出向かないのは正解だったんだ
って聞いてみたら
それは違います
って

そうっすよね
んなわけで
20年以上ぶりに通院始まりました

そして
やはりお酒我慢できませんでしたよドクター
でもそんなに痛み出ませんでしたよドクター
なので薬飲まないでおきます
次回またよろしくお願いします


0 件のコメント: