2022年3月16日水曜日

日本のジャンプを切り開いた男


まあ聞いてください 
って聞かなくてもいいのです 
どちらにしても書くので

来シーズン
LIB TECK からジェイミーの20年以上前の伝説の板である
フェザーがグラフィックは当時の96年のまんまで
板自体は現代版にアップデートされて発売されるのだが
その話をゲレンデで合流した友達と話てたんだよね
「今日さ来季のフェザー発売を待ちきれず
 96年のオリジナル持ってこようと思ったんだけど
 家に置いてあるバインがUNIONのミニディスクのやつしかなかったから
 まあ来週にしようと思って諦めたんだよね」
「そういえば来季のフェザーすげえ調子いいって山崎勇亀がSNSで言ってましたよ」
「えー楽しみだな まあ調子どうであれ乗るんだけどね」
「そうすっよね」
って友達と会話を交わしたのち一緒に数本流して
「オレ1時から仕事なんで帰るっすわ」
「あっそうもう少し流して帰るわ じゃまた」
「ではお先に」
って別れてリフトに乗ったら
そいつから電話
「んどした?」
「下に山崎勇亀いるっすよ 来季のフェザー持って」
「えっ 降りるわ」
って降りてきたらほんとにいました
何でもひとりで本気のプライベートで滑りに来たらしい
「ここ地形面白いですね」
「でしょ」
ってあれやこれや盛り上がり
楽しい時間を過ごしました 
LIB TECK のワールドワイドなライダーであり
LIB TECK からシグネチャーモデルまで発売されていた
日本のワンメイクの扉を開けた山崎勇亀
そんな彼を知らずとも
LIB TECK を知らずとも
ジェイミーの板が復刻されるのを知らずとも
いいのですここに書き記すのです
オレの1日の日記として

それにしても
昨夜面倒くさがらず
オリジナルのフェザーにバイン装着して
持って来ていれば
新旧フェザーで夢のセッションだったのにな


0 件のコメント: