2024年2月9日金曜日

チョップドチーズ


NYC のデリ 

デリ?って人には
コンビニではなく 
いわゆる日本で言うとコンビニ誕生の前に 
どこの街にもあったはずの
例えば酒屋がちょとした雑誌やちょっとしたスナックや
ちょっとした日用品やなんや
もちろんタバコ置いて
ちょっと遅くまで営業している
なんてよろず屋な立ち位置がデリなわけなんだけど
フクイで言うとコンビニになる前のオレボそう大津屋なわけさ

そんなデリの奥のコーナーで
鉄板の上
ひき肉と玉ねぎをジュー
そこにチーズをドロ〜ん
んでレタストマトそしてソースをダラ〜り
それをバンズでぐいっ
これが NYC と言えばの
チョップドチーズ
ちょっとした身近のやつが
来週からNYC行くってんで
頭の中に駆け巡ったんだよね

いわゆるヒップホップPVにもちょいちょい出てくるし
Supreme も昔チョップドチーズの動画アップしてたし
とかく NYC ストリート と言えば切っても切れないフード
なわけなんだけど
そんな事より
今むしょうに食いたいってだけ

旅に出たいな
久しぶりにNYC行きたいな




0 件のコメント: