2017年9月13日水曜日

なめんなよ


知人との会話で
てっぺい
が出てきたんで
「そういえば今週行こうと思ったんだよね
 ビーフカツ久しぶりに食べたくて」
って言ったら
知人が
「トンカツじゃなくてビーフカツ? ビーフステーキっすか」
「ちげーよ 豚カツじゃなく牛カツだよ」
って会話の
翌日てっぺいに足を運んだ

てっぺい
知らない人に言っておこう
お食事処
大衆食堂
そんなツラ構え
なめんなよ

もちろん
店内もそのツラだ
テーブルの上に
卓メニューも
ましてや写真紹介のメニューなんかねえからな
でも
なめんなよ
フクイの
武生地区で数年前から
ほんとはずーっと昔っからあるけど
数年前からB級グルメの波に乗って
乗せようとしているボルガライス
*オムライスの上に豚カツを乗せたボリューミーなやつ*
そのボルガライスの豚カツの代わりに
ビーフカツ
牛カツを乗せたボルガライス
まさにボリューミーで
お食事処ってスタイル
でもなめんなよ
見てくれ
このミディアムではない
レアスタイルの牛カツ
これぞまさに国産和牛を使用した本気の証
それをお食事処プライスで
150グラム以上の牛カツで提供
上質な和牛に
薄〜くまとった
サクッとした衣

サクッの歯ごたえの後
ジューシーな肉
たまらんねえ

でも数量限定だから
気をつけてね

さらに
本腰で仕込んだデミグラスソースを堪能できるように
オムライスの中のライスは薄味
これぞまさに繊細なメニュー

でも
なめんなよ
レバニラ定食とか
ソース焼きそば定食とか
定食メシ抜き
そうおかず単品
味噌汁単品
漬物単品とか
メニューはみんなのご要望のままに
だからね
お食事処を
なめんなよ

そして
この店すげー店内細長いんだけど
その秘密が知りたいなら
オレに聞きにきてくれ
なめた答えはないから

   てっぺい
     福井市御幸3−11−3

働く人の味方は
日曜祭日は休みだかんな
なめんなよ


0 件のコメント: