2017年9月23日土曜日

知ってることを知らない


Bruno Mars ご存知であろうか
み〜んな知っているらしい Bruno Mars
今年の来日で
さいたまスーパーアリーナ4日間の公演で
チケットは即日完売だったぐらいのスーパースター
らしく
みなさまによく知れわたっているスター

そんなスターの存在を
今週初めて知りました
曲はおろか名前さえ今の今まで知りませんでした

どうも
情報の入ってくる環境に身をおいていない事を知りました
ながれはこうです
いつもやってくるヤツがやって来て
「これすげーいい曲じゃない」
とイマドキじゃないスローナンバーをオレに3回連続で聴かせる
「まあ確かに」
そのあと
「この曲今度なんらかのイベントでかけて」
「いいけどアナログ以外かける術がオレにはないぞ」
「、、、」

数日後
「手に入れたよ」
と同時にこのアナログLpを小脇に抱えてやって来た
やって来たと同時に
「もう1枚買うし これ売るよ」
「あっうん」


置いていったLpをかけていたら
次に来た知人が
「すごい ここでこれ聴けるとは」
「知ってるの?」
「えっ知らない人いないっしょ しかもこれ去年のヒップホップ R&Bアルバムのトップ1ですよ」
「ほー」

そして
次にやって来たヤツが
「これ何かけてんすか?昔のR&Bすか?ニュージャックすか?」
おーーーーー
オレ以外にもいた
情報の入ってこない環境にいたヤツ

でも
自分が必要としている情報は
誰かが耳に入れてくれし
繋がる人が増えれば
どんどん情報耳に入れてくれるし
耳に入りきらない量は溢れていっても
いつか必要ならまた飛び込んでくるし
それでいいんだと再認識

溢れかえるよりも
リアルに伝わるほうがいいんだなと

0 件のコメント: