2019年7月27日土曜日

2020 東京オリンピック


いつものように
いつもの銀行に
両替に行きましたら
「昨日から記念コインの引き換え始まりましたよ」
「えっ」
「東京オリンピック・パラリンピックのです」
って言うもんで

若かれし頃は
こういった世の中の盛り上がりごとに
シャにかまえてみたりもしたものだが
シャにかまえて斜めから覗こうが
真っ正面から一緒に盛り上がろうが
時は同じくしてすぎていくって学んだ事と
オリンピックゲームが
自らの国で開催されて
見に行けるかどうかは別として
自らの意志で見に行ける年齢で経験体験できるなんて
そんな事なんて一生に一度
いやない人やない国だって
そう思うと
こうやって声かけてくれたのも何かの
って事で
「何種類あるんすか」
「全部で6種類です」
「制限あるんすか」
「引き換え初日の昨日は2枚ずつまででしたが今日からは制限なしでなくなり次第です」
「たくさんあるんすか」
「ここの支店には各30枚配布されました」
では残り全部ってのもアレなんで
「各2枚とスケートボードだけさらに5枚追加で」
「やはりお店的にそうなりますよね スケートボードそんだけあるか見てきます」
ありましたよって事で
みんなで1年後のオリンピックゲームをワクワクしようじゃないかって事で
SQUAL の釣り銭として
2020 東京オリンピック・パラリンピック の記念100円コインを導入
んで
窓口で
「なんかこのコインノーマルの100円よりちっさくねっすか」
「ほんとですね 小さいですね」
ってやってると
後ろのデスクから
100円なので同じですよ
って上司の声が
そりゃそうだよね
購入する記念のなんかすっげえコインとかじゃなく
こうやって普通に流通するってとこが
なんかみんなのサイフの中に普通にあって
一大イベントとして盛り上がれるってのがいいな

今後もなんかの記念コイン
普通に流通すると楽しいよね
まあお金かかるんだろうけどね
でもこういうことにかけるべきなんじゃないの
楽しむ事に
まあこう言った話はおいといて

買い物楽しんだついでにでもコインゲットしてください

0 件のコメント: