2019年7月22日月曜日

KAWS to Futura 2000


いま世の中
そう世界中
KAWS でもちきりだよね
KAWAS しばらくぶりだけど
違う国では最近ずっと盛り上がってるか
それはさておき
富士山の麓で開催されているアレは
最近ご無沙汰だった人もさすがにもちきりでしょ

だって
純粋に見たいもんね
んで

知人から全世界抽選400組限定のキックオフイベントに当たったし
行こうよって誘いもあったりだったんだけど
全長40m見たいんだけど
あさってまでの一般公開もスケジュール調整はむずかしくもあり

なんてところに

Futura のポイントマンが
今週末開催のメッツ対パイレーツの始球式にって話が入ってきた
ん ポイントマンが
の前に
ポイントマンってなんだよって人
-- Futura が描いているキャラでそれを立体化したものが
そう SQUAL の2階からいつもみんなを迎え入れているコイツなわけ --
んなわけで
KAWAS のコンパニオンが40mにもなって富士山の麓に横たわるんだから
Futura 2000 のポイントマンが始球式つとめたっていいか
いやそれはムリがあるか
ってよく聞いたら
Futura 2000 が始球式をして
ニューヨーク・メッツのワールドシリーズ初制覇50周年記念として
New York Mets x Futura 2000 のコレクションが出るとのことだった

メッツカラーにコーティングされチームロゴをしょったポイントマンと
Futura 2000 のグラフィックが施されたユニフォーム
さらに記念デザインの New Era という
メッツファンにもFutura 2000 ファンにもニューヨーカーにもたまんない3点
さらに始球式の後に会場でライブペイントもってそれが1番見たい

それにしても Futura 2000 が生粋のニューヨーカーなのはわかるけど
このコレクションのみならず
始球式にライブペイントとさすが粋な事するなーメジャーリーグしかもメッツ

それにしても
発売前にもかかわらずもう既にこのポイントマン
オークションで10万越えってどこの国もおんなじだな
まあなんだっていいか
いつの時代も
どのジャンルも
流行りを作るのはこっちサイドであり
アーティストはずっと同じ気持ちで
同じもの作り続けてるだけだから
自分のスタンスで向き合えばいいだけ
そうアーティストはずっと同じスピードで走ってるだけなんだよ
今回のKAWS のイベントに Futura 2000 もStash もふつうにいて
サインとかしてくれたって言ってたし

それにしても
KAWS といい Futura2000 といい
さらに来月には James Jarvis がここ日本で個展を開催
と90年後半から00初期のみではなく
また再びあの頃のアーティストが活躍する
してる事がウレシクもあり

Futura 2000 もFutura Laboratories 復活させたし
James Jarvis も SILAS 再出発とかってのもオモロイのでは
まだまだこっちサイドがアーティスト側と同じスピードで動き出すまで
そう今年 UNKLE から7インチ・アダプターの ポイントマン出てたの
まだまだみんな見逃してたし

この調子で Mo'Wax とかも一瞬再出発とか
みんなが動き出すまで
うっかり寝てる間にひと暴れ
かき回すお猿もいなくなった事だし

0 件のコメント: