2019年7月23日火曜日

トリカワ


とり肉が好きだ
肉が好きで
肉の中でとり肉が好きだ

そして皮が好きだ
なので
鳥皮をカリカリに揚げた素揚げでよくビールを美味しく頂いている
んー鳥皮ねえってあなた
カリッと揚げた皮以外にも
てりっと表面を炙った串物もグニュっとんまく
あと湯引きして冷たく冷やした皮を細く切ってポン酢でさっぱりってのもんまく
ってほら鳥皮いいでしょって

んで
こんなのあればいいのに
ってよく思ってたのが
あった
ケンタッキーの
チキン・スキン
オリジナルチキンの皮のみが
食べやすい大きさでカリッと香ばしく揚がってるという
なんともポテト以上に
指でつまんでたまらんのがあった
ただし
インドネシアのケンタッキーにしかないらしい

どうにか日本でも発売してもらえないものだろうか

0 件のコメント: