2022年4月4日月曜日

新たな


打ち上げ
3月のね
いってらっしゃい
を兼ね開催予定が
いってらっしゃい本人が
流行りのやつにつかまりで主役欠席
ともなると
2卓あるので
打ち上げと兼ねて
1卓で新メニュー開発する事に

そう20数年前に明けても暮れても
ホルモンに野菜とニラとどっさり乗っけてもらい
そこに残ったキムチを乗っけて
かき混ぜて汁ジルだくだくでんまいんまい
と食べ続けていたやつがそこでメニューとして採用されたので
勝手に新たなメニューに取り組む事に
ここにはとんちゃん屋お得意の
残りテッパンにぶっ込む
うどん玉やそば玉が存在しない
なのでこの店を出た後に高確率でラーメンすすりに行くんだな
って事は皆承知なわけで
それなら
って事で
残りテッパンにではなく
最初からホルモンに鶏にキムチに
そしてそこにライスで炒めてみる事に
それじゃなんかアレなんで
キムチはキムチでもオイキムチを乗っけて
ルックス的にもちょんまげスタイルって事で

んで
少し焦げ目がつき出したら
ちょんまげを細かく刻み
よーく混ぜて完成
そんなわけで
この画像だと全く伝わんないと思うけど
これがまた
いいいいい

次は味を安定させて
卵をトッピングして決まりそうだ


0 件のコメント: