2022年4月20日水曜日

インドネシア


新しい豆の紹介です

とその前に
個人的な話でありますが
ここしばらく
浅煎りフリークですごしておりますが
今回の深煎りの豆は実になんともコノミーです
何がって複雑すぎる苦味がんますぎです
こんな感じでいいんじゃないでしょうか豆の話って
個人で感じたままで

なんですが一応下に詳細おいておきます 
コーヒー豆 インドネシア / INDONESIA Abyssinia, Sumatra Ache 
インドネシア アビシニア スマトラ アチェ 
フルシティーロースト(深煎り) 
複雑な苦味と甘み
しっかりとしたボディ感
エチオピア由来のユニークな品種アビシニア種
通常のアチェ・マンデリンとは一線を画した
独自の複雑な香味の最高級グレード
酸味ーーーー★苦味 
キレーーー★ーコク

 [品種] アビシニア7 ティムティム アテンスーパー他
 [生産地] インドネシア スマトラ島北部 
    アチェ・テンガ県 べネルメリア ベンゲンダール地区
 [標高] 1400~1600m
 [精製方法] 手摘み スマトラ式ウェトハル方式 天日乾燥
 [収穫期] 9月から1月 3月から6月

と言いつつも
ブログで紹介しきれていない豆も入荷していたりするので
やはりお店の方にチェックしに来てくださいね
うーん言っちゃおうか
マメに

なんて事言ってたら
タイムリーに
知人が急用で一時帰国したって
インドネシアからやって来た

なんでも
インドネシアの店で提供されるコーヒーもベトナムみたいに
底には粉が溜まっているので上の方だけ飲まないようにしないと
えらくむせ返るらしい
そんな事より
1番上の100000って
10万札って
でもこの10万ルピアで800円ぐらいらしく
ってなると下の1000ルピアは8円
ってなると硬貨の100ルピアは0.8円
なんでも車買おうと思うと5億とか払うらしい
大きい買い物はお金持ち歩ききれないね
って事で


0 件のコメント: