2011年9月11日日曜日

金沢百景


お隣にあって
近すぎてで
イベントだなんだで夜は結構行くのに
まじまじと観光に行った事のない
金沢に出向いてみた

バイクもセッティグ完了で

いざ百万石


次元をこえるような入り口を降りると

異次元空間がひろがる茶屋街



コンパクトな範囲におさまっているので
すこし移動するとつぎつぎと
情緒たっぷりな場所場所が

香林坊に到着


ここから後半は
兼六園そばのハードな坂を制覇し
一気にブラックホールにすい込まれて行きそうな
ダウンヒル

武家屋敷の直角クランクをフルスピードで攻め


情緒ある街並に融合する
近代的な金沢21世紀美術館でなにかを鑑賞するではなく


実は今宵の1番の目的である
彼に会いに


金沢の知人に教えてもらったとおり
これは生で見たものにしか伝わらない
なんとも言えぬ
ちなみにチンコの先は赤く塗られていました
作者は女性で
その方いわく、どこまでゆるされる、、、
まーお近くの人は見に行ってみてください

金沢市役所前まで


そしてドライブスルーに続き
構内スルーで金沢をあとに





0 件のコメント: