2015年1月22日木曜日

はまちゃ〜ん


大阪の知人に
なに食いたいっすか?
ってことで案内してもらった
スリランカカレー屋
   RODDA group
     大阪府大阪市西区千代崎1-23-9

うまいカレーなんだろうな
インドカレーみたいに美味しいんだろうな
って
なめてました
まったく別もんだ
なんだこれ!
うますぎ
うますぎ
うますぎるぞ

鮮烈で
爽やかなスパイスの攻撃
初のスリランカ料理
みんなでシェアしていろんなの食ったけど
あまりにうますぎて
ほぼ写真撮るのも忘れてがっついたほど

スリランカまでスパイスを勉強しに行って
神戸にお店を出した知人の店に行く前に
ここ大阪で初スリランカ料理を口にして
感動しているところ


あっ!
カランピンチャ
はまちゃ〜ん
ほんと近々食べに行くね
スリランカ料理のうまさと
スリランカ料理とオレの相性の良さに
感動をおぼえつつ
帰路へ

そして
今日行った店のシェフが
スリランカに帰っていて
今日日本にもどってきたから
いろんな仕込みがまにあってないんだよね〜
って言ってくれたの聞いて
開いててよかったと
その時は思ったのだが
いまふと
となるといろいろ食えなかった物あるということ

次回に期待
すぐ行きたい

0 件のコメント: