2015年1月5日月曜日

ハッダァー


今年は
パンがフランクフルトをはさみました

ここ何年?10年ほどは
元旦といえば
大晦日から年越しで呑み続けつつも
山にあがっていました

イコール
年ハジメの朝昼兼用食事はコンビニのおむすび
なのだが
コンビニにたちよる
イコール
買わずにはいられないものとなると
正確には年ハジメに口にはこぶのは
フランクフルト
の図式がここ10年ほどのスタンダード
だったのが


今年は山にあがらずの元旦
だったので
コンビニに立ちよることはありませんでした

そのかわり
パンがフランクフルトをはさんだものが
元旦に口にはこばれました

年のハジメはハッダァー 



0 件のコメント: