2015年6月10日水曜日

またね〜


5年ほど前
琵琶湖大橋を渡りウロちょろしていて
まあある意味道に迷ったようなかんじで
Uターンを繰り返していたときに

目にとびこんできた
緑色の屋根と赤い看板

ここで一服しようと
おじゃました店


食材のみならず
調味料までオーガニックこだわった
この辺じゃ有名な店だったらしく

その時は
オレのランチもおわった後だったので
今度来た時にハンバーガーを食べようと
地元の契約農家で丁寧に育てられた
無農薬の食材をふんだんにつかった季節のおかず盛りが人気のランチではなく

バンズに自家製天然酵母パンを使用した
ハンバーガーを食べようと心に決めて帰った
あの時から5年
この辺を通過したときにふと思い出し
立ち寄ってみたら
この日は休みだった

中でなにやら
明日の販売用の天然酵母パンの仕込みなどされていて
なんでも来月7月から再開未定で休みに入るとのこと

やはりあの時
バーガー食らいついておくべきだったなー
まっしょうがないか




   GOOD FOOD
     滋賀県野洲市富波甲424−67

またね〜

0 件のコメント: