2015年9月16日水曜日

11歳以上4名以下


岐阜にこの店あり
こちらに久しぶりに行って来ました


とはいっても
蕎麦にありつけたのは初

営業時間が11時から3時
もちろん売り切れ終了で
もちろん予約もムリで
座席は20

というかんじで
蕎麦にありつけたのは初

日本古来のというかんじの
数寄屋造りの風雅なたたずまい
門をくぐり
暖簾をくぐった先は
無駄な証明がない
日本の伝統的な建物の中の明るさ
もちろん余計な音もない
お品書きに
好物のそば寿司を見つけたので頼んでみたところ
ご主人に聞いてくるということに
一皿なら作れますということで
そばはもちろんだが
海苔がすごく美味しい
今まで出会ったそば寿司の中では間違いなくトップクラス

そしてそばは
エッジの利いた中細麺
腰が強いのに繊細な
そして風味豊かで
粗挽きのかんじが口の中で心地よい絶妙なそば
香りがたまんねえです


今回もぎりぎりセーフだったのですね
10才以下はご遠慮ください
4名様以上はご遠慮ください
ってことで
どちらも大丈夫なので
またぜひに来たいです

   胡蝶庵 仙波
     岐阜県岐阜市日光町3−26

0 件のコメント: