2016年5月19日木曜日

コイノボリ食堂


「北陸でさ〜スリランカカレー食べれるとこないよね〜」
ってつぶやいたら
石川県の知り合いが
「かほく市を北にずっと行った海のすぐそばに
 ネパールのカレー食べれるとこならあるっすよ」


ってことで
心地いい場所に足運んでみました
その名も コイノボリ食堂

店内にはオレも大好きな Jackie Mittoo のヴァイナルなどが飾られてました

おお〜
期待できるルックスで
今日のカレー ひよこ豆のカレーとチキンカレーが運ばれて来ました

ふたつのカレーをそれぞれ楽しんだのち最後は混ぜてという
コースケ君からの直々の説明もそこそこに
2種類のルーにチョイちょーいと口をつけ
どちらの美味しい味も確かめたら
即全部ゴッチまぜに
もっと刺激が欲しいな〜と思ってるところに
コースケくんが持ってきてくれたスパイスをかけ
かっこむように一気にたいらげました

ネパールにいた時に現地のおばあさんに作ってもらっていた味そのままらしく
ほんとうにウマいの一言に尽きる

コースケくんいわく現地のやつはコレにとんでもなく辛い唐辛子が入ってるらしく
それを日本用にぬいただけでほんとの現地の田舎の味とのこと

いい出会いありました
コースケくんありがとう

   コイノボリ食堂
     石川県かほく市高松夕ー19−14
そしてタイムリーなことに
数日前に福井の友達が
「こんなことするのでヨロシクっす」
と持って来たこのイベントに
コースケくんも出店するという事で
そんな味が来月の6月5日福井で食べれたりしますよ
気になる方はぜひ
他にもうんまいカレーいろいろ

0 件のコメント: