2016年9月3日土曜日

Chris Dave


彼を最初に生で見たのは3年前だっただろうか
クリス・デイヴ
今もっとも注目されているミュージシャン
ドラマーでここまでスポットを浴びるのは誰以来のことなんだろうか

とかく
楽器に詳しくないオレでも
一目見た時から心奪われたのは確かである

その後
ロバートグラスパーのライブで
ディアンジェロのライブで
彼を見る度に
ソロで見てみたいと思う気持ちが膨らんでいった
そして来月10月にソロライブで来日

で知ったのであるが
今年1月にもソロで来日していたんですな

とかく
今見たいアーティストのひとりである

Chris Dave & the Drumhedz Live in Japan 2016
   2016.10.11 ビルボード東京
   2016.10.13 ビルボード大阪


今年の日本で開催されたディアンジェロもこんなかんじのセットで
ここでみせたドラムブレイクにしびれさせられた
(その時の記事はこちら


Bボーイならノックアウトくらうこのかんじ
このシンプルな音で充分なのです
このブレイクからヒップホップは始まったといえるかんじでしょ

とかく生のステージみたい

0 件のコメント: