2016年11月11日金曜日

やっぱりね


カラッと晴れて気持ちいいな〜
って
おっと
そうそう
新そばの看板によばれて
予定していなかった昼をそばにする事に
やっぱ
色もかおりもいいねぇ
てやんでぇ
とは言ったものの

やはりここに来ると
どーしてもこれが欲しくなる
(過去の記事はコレね)
ぐつぐつ地獄ナベのように
マグマのように運ばれてくる
まあ地獄ナベがどんな物なのか
存在するのかさえ知らないが
とかくアチいし
飛び跳ねちらかします
ので
もちろん紙エプロン手渡されます

もちろんそこは男をみせつけ
オレ大丈夫っす
カレーうどん食ってきたぞってTシャツのシミ見せつけながら言いふらかすのでって
わけでもなく
面倒くさいのとなんか照れくさいので使いません
ので
ライス投下の頃には
Tシャツにちっさいちっさい黄色いドットが
まあそんな事は気にせず
カレーどろんどろんライスを食し
まだ熱を持ち続けている
ナベの底でカリカリになっているうどんを食し

満足げにたいらげ
   たからや
      福井市新田塚1−25−1


ちっさな黄色いドットが散りばめられたTシャツで
どうも
って店を出て
あっこの後仕事だった
と一旦家に着替えに帰った昼下がり

0 件のコメント: