2017年7月1日土曜日

O - edo +


やあやあやあ
7月になったね
7月って夏っぽいけど
よく考えてみるとほぼ梅雨
なんだよね

はい
7月になったので
この前といっても先月のはなしになるんだが

となりのとなりの越前市にいったときの事なんだけど
用事をすませて帰ろうとしたとき
「ここからちょい山の方に向かったところにある
 平日でもすげー行列 のランチの店知ってます?」
と聞かれ
「あーこの前知人に聞いた
 でもメシ食ったし並ぶのやだし」
と答えると
「コーヒーだと待たないし行ってみますか」
ってんで行ってみたんだよね

店の名前が O-edo +
なんか狙ってんのか
で場所も
なんか狙ってんのか
なこの辺のやつじゃねえとわかんねえだろな場所

だって車停めてたら
農作業中に通りかかった近所のおっちゃんに
「なんかあんのかこの店?
 毎日すんごい人だけど特別なコーヒーなのかい」
と声をかけられた
お客さんはガールズばっか
やはりガールズは新しものに寄ってくるんだな

それにしても店内は和風でもなく
どうしてこの店名に
なんて首かしげてたら
案内してくれてヤツが
ここら辺のやつらにとったら首かしげる事まったくない
ごくごくふつーうのネーミングだと言って
帰り道とある店の前を通過してくれた
なるほど
大江戸
この辺に何件かある寿司から洋食までのレストランで
むかしっからこの辺のみんなには馴染みの店が出店したとのこと
すっきりなっとく

0 件のコメント: