2017年10月10日火曜日

辻から庭


となりのとなりの街
武生という街
いまはもう正式には越前市という街
いまだ誰も越前市とは呼ばない街
タケフと呼ばれている街

そんなタケフの
古くから蔵が並んでいる
蔵の辻というブロックで毎年開催されている
結の祭
というイベントに今年も足を運んでみた

ライブ DJセット ダンスバトル サルサダンス
ワークショップ 屋台村 雑貨屋
さらにはミニ動物園
などなど日中から夜中まで
子供からお年寄りまで
入場無料にて楽しめる
ほんと盛り上がる
いわゆるブロックパーティー

今年もほんと楽しかった


そして
その後は
毎年遠くから来た知人たちと
のんびりゆったりした時間と共に
会話を楽しむため
とある中庭に移動
今年の
会話のオチは
エビは焼く前に皮むいとかないと
焼いてからじゃむけないっすね
という悟りをといて
光に包み込まれた
中庭の住人
でも
それは背中からむこうとしてたからだよ
足の側からむけばよかったんだよ

来年の結の祭の
アフターBBQで教えてあげよっと

0 件のコメント: