2017年10月26日木曜日

炭魚ほんだ


早めの用事をすませ
丸岡城でもおがみに
ではなく
たまには
朝のご飯を
朝ご飯らしく
って事で丸岡城のあしもとにある
こちらに

あまり魚を食べないのであるが
美味しい焼き魚を
美味しい白飯と共に食べたくなった時にたまにおじゃまする
丸岡城のあしもとにあるこちら
もう昼前ではあるが
オレにとっては
朝ご飯
炭火で
厳選された魚を炙ってくれる

100年以上料亭として
ここ丸岡城のあしもとで構えてきた店が出した手軽に食べれる定食屋

お手軽に1000円ほどで
その技を堪能できるのがここ
この日は
秋の定番秋刀魚
ではなく
ホッケ定食

小鉢2皿
あさりの味噌汁
とこれぞな並び
皮パリ身ホックホクのメインの魚  
の他に
別に単品で鯖焼きも
そして
フライなどのお惣菜もテイクアウト

   炭魚ほんだ
     福井県坂井市丸岡町本町1−53−1

となんだかんだで
丸岡城
丸岡城と何度か差し込んでみたのだが
フクイ県外の人にあまり丸岡城って知られていないのでは
と差し込んでみました
日本最古の天守閣なんだよね
ってそんぐらいの知識しかないんだけどね

あっそうそう
映画 戦国自衛隊にでてくるのは丸岡城

0 件のコメント: