2018年4月18日水曜日

夢創庵


ちとした用事で
滋賀県は木之本まで
けしてサラダパンに用事があったわけではない

んで
そういえば
このどこからどう見ても元銀行だったよね
の建物
そばに
いや近くに
そう
そばに蕎麦屋って続けて言うの照れるよね
んなわけで
前に立ち寄った蕎麦屋があったよね
って立ち寄ったら移転されたんだよね
って通りかかりのおばさまに聞いたし
携帯も新しくなったし
住所でもググーッとなんて
携帯いじってみたものの
携帯が新しくなったからってコチラサイドは
ってことでただただこねくり回すのみに飽き始めて
写真とかいじってたら

すげー
あのドコモショップのねえさん
全てほんと全てがまんま移行されてやがる
って以前におじゃました時の
ここにあった蕎麦屋の画像出てきた
ちょうどこの日も
なんとなく雨がしとっとな日だった
石臼挽きの十割蕎麦だった
すりたてのワサビが爽やかな香りだった
そろそろ鴨の季節も終わりですよ
な  
鴨せいろ
をおかわりしたな
って過去の写真を見て
完全に蕎麦にバーチャルされた口にサンドイッチをほうばって帰路に


サラダパンじゃないからね
   (元住所)夢創庵 
     滋賀県長浜市木之本町木之本920
   (新住所)
      甲賀市水口町下山693-333

0 件のコメント: