2018年5月13日日曜日

This Is America


数日前から
ついつい何回も見てしまう
Childish Gambino の新曲


ただ単にかっけえなあってここ数日見てたんだけど
ふと見たら再生回数がもう既に8500万回を超えていることに気がついた

これってすげえんじゃない
公開されて1週間もたたずでこの再生回数って
その辺よくはわかんねえんだけど
ただ単にかっけえ曲ってだけじゃないな
ってさすがに思い

確かに過激な映像だなとは思っていたが
英語がわからないなりに
ちょいと探ってみたら

やはり銃社会であるアメリカ風刺らしく
いろいろわかんないけど
映像の中にもいろいろ織り込まれていて
CNN が映像の中の人は似ているだけで本人ではないですよ
と報道したりと
今年1と言ってもいいぐらい全米で大反響となっているらしい

ほんと細かく知りたいなら
ぜひ自分で探ってみてくれたまえ

そんなわけで
いつかパーティの朝方にかけたいといつもいつも
思っていたこの曲(↓ ↓ ↓)
とある人にこの話したら
「昨年朝方かけてましたよ」
って

最近ほぼほぼしっかりしてると思っていたけれど
そうでもないんだな

0 件のコメント: