2019年1月12日土曜日

そば蔵 谷川


冬だというのに
この天気の良さ
って
冬の晴れた空って澄んでていいね
って
眺めてたら
キリリとした蕎麦が食いたくなって
こちらに
そろそろ
あのゴタゴタも過ぎ去っただろう
って
事でこちらに
うん
ゴタゴタが過ぎたはずとはいえ
やはり早めに来ないとね
って
事で
開店直後ぐらいを狙って
それでも何組かいましたね
まずは
いつもの
もりそばの手挽き太打ち
でキリリと
うーむ
うーむ
やはり
やはり

次は
おろしそばの手臼挽粗麺
うーむ
うーむ
噛みごたえバツグン
そして
噛むごとに口の中いっぱいに広がる
蕎麦の香りがバツグン
やはり
早めの時間に出向いて
手臼挽粗麺あってよかったです

でもゴタゴタしてた時に来てたら
平日の早めに来ても並んでたっていうから
やはりTVって
マツコってすげえんだなと

いずれにせよ
ゴタゴタ過ぎ去ってよかったなと
何と言っても
フクイのマイベストセレクションのひとつだしね

久しぶりの
鮮烈な味よかったです
   そば蔵 谷川
     越前市深草2−9−28

0 件のコメント: