2019年1月25日金曜日

麺屋勝木


ちょうど
夜に武生にいて
なんか食おっかなってなって
ちょうど
珍しくラーメン食いたいなってなって
ここはやはり
武生の重鎮である
メーランパイセンに1発電話
「この時間からラーメンこの辺で食いたいんだけど」
「んーあそことあそこと、、、でも今の時間かー」
「パイセンちょっと待ってパイセンの好みのじゃなく
オレだからドロドロなしで」
「うん わかってるよ とりあえず、、、行ってみて
でそこは醤油ベースでスーさんの好みやと思うけど
そこの味噌がヤバヤバやでできたらそれ食ってみて」
「あー味噌好きやしそれ食ってみるわ」
で到着

メニューにも店内にも味噌のミの字も見当たらない
「すいません味噌がオススメって聞いて来たんですけど」
「あー味噌は限定なんですよね しかも2年前」
「、、、」
パイセーン
でも
醤油あるしで
ルックスよし
チャーシューよし
 麺よし
そして
なんと言っても
メンマが
メンマが
コレはオレのメンマランキングの中で
出会い頭でベスト3イン

丁寧な仕事が一口で判断できる
ありがとうございますスタイル
おいおいパイセン
味噌がおいおい
も全てこのメンマで逆転の
パイセンありがとう
   麺屋勝木
     越前市新町8−1−18

0 件のコメント: