2019年5月31日金曜日

達郎ニイサンも認めた


リリースされたばかりの
タイラー・ザ・クリエーターのニューアルバム IGOR 
が全米ビルボード1位
ストリームを含めアルバムセールスがすでに16万5千万枚
シングル単体を含めストリーム総数1億2千2百万回という勢い
この勢いはまだリリースされてから1ヶ月もたっていない数字なので今後どこまで
って感じだ
そんなタイラー・ザ・クリエーター
8年前のデビュー作の PV では
ゴキを食べ嘔吐し首を吊るって内容で
世間の批判など食らいつつも短期間で驚異的な視聴回数
自らが主催する Odd Future ファミリーからは 
The Internet , Frank Ocean などグラミー賞アーティストも輩出し
さらに音楽以外の部分でも Supreme などに身を包み
さらに自らのブランド GOLF Wang も大ヒット
自身もスケーターでありスケートカルチャーも操るタイラー・ザ・クリエーター
もうお分かりですね
全部計算できる世間の操り方を知っているのが彼



そんな彼だからこそ
今回のアルバムの中の曲 GONE,GONE/THANK YOU で

山下達郎の Fragile をサンプリングして

達郎ニイサンに
「使い方健全だね」
と言ってもらえるわけだ

そう
日本の音楽なんかもチェックし
真面目にかどうかわかんないが
いろんな方向を
ちゃんと深く見てるって事だね

よし
これからも
好きなものにはドンドン突き進んでいこっと

ってオレ自身はタイラー・ザ・クリエーターあんま耳に入れないんだけどね
ファミリーの The Internet , Frank Ocean は入れるけど
でもそれでいいのか
好きなものにドンドン突き進むって事で

0 件のコメント: