2020年2月7日金曜日

なんだかんだで


天気予報士でも
ここまで天気図眺めないだろう
というほど眺め
1週間以上前からこの日
と狙いを定め
メンツも揃い
その日を迎えた

そしてその日のフクイ
つまりは昨日の早朝
今年初の街に積雪アリ
とはいえフクイの天気には目もくれていなかったので
家の前の白さに普通に
冬だ
と興奮

で興奮のまま
高速を北上
ん?
石川でキレイな朝焼けと共に
道が黒い
んん?
んで
石川人と合流
白いの降らなかったの?
夜多少は でもこの先は
って富山もなんか黒いぞ
そろそろ新潟に突入するぞってあたりから
おっしっ
気温もぐんぐんさがり
期待もどんどんあがり
目的地手前で
事故発生で高速退場
降ろされた場所からは
海岸沿いをひたすら北上
するものの
道路は黒く
空は青く
絵に描いたように
夏の雲じゃないのか
ってぐあい
これほんとどうなんだい
なんてざわつきだした車内を
一気に
歓声に変える
真冬の装いの道路に変化
目まぐるしく状況が変わったが
なんだかんだ
今年1番のにありつき
ニコニコの顔で温泉に直行後は
ニッコニッコの顔でメシ屋に
そして
帰りの高速で
またしても事故発生にて退場
退場者で渋滞の国道を南下
なんだかんだ
1日に2度も高速降ろされたりとか
いろいろなトラブルに大らかに対応できたのも
極上なの頂けたからだな
その感触を思い出しながら
今日の〆
ニヤニヤ

0 件のコメント: