2023年4月12日水曜日

レジ係のだいすけくん


ひょんな事から 
飛び込んできた情報
越前市のぐーっと奥の地域で
しかもわかりづらい場所にできたケーキ屋

甘いもの得意じゃないおれが
引っかかったのは
sweets & records
このロゴ
んで
この店内
DJブースとレコ棚がどーん
がしかし
レコード販売しているわけではない
ただ単にBGMとしてかけるためだけ
そしてそれを担当するのは
レジ係

もちろん
ケーキ屋なので
ショーケースありますよ
そしてどれもこれもんまいのです
ただこのケーキはレジ係が作っているわけではなく
パテシエであり奥様が作っております
んで
レジ係のだいすけくんは何をしているかと言うと
レジもしくは選曲

元々は大阪堀江でアパレルショップをやりながらDJなど
をやっていただいすけくん
ここフクイしかもどへんぴな場所で
なかなかナイスなスタイルのショップをオープン
うん
やはりレコードを愛し同じジャンルを通ってきただけあり
共通の知人でつながったわけである

んなわけで
bloom の場所などはみなさん得意の片手でヒョイで調べて行ってください
もちろんイヤミではなくね

居心地いいので
甘いもの得意じゃない俺もまた
コーヒーとレコードを求めて行きます
ナビもないので入念に地図で道覚えて



0 件のコメント: