2023年4月26日水曜日

バンライフ


かわいいコーハイから
東京のデザイン学校で講師していた時の教え子が遊びに来るんでよろしく
と伝えられたんだけど
なんでもバンを改造して
それを居住ベースとして移動して生活している
と伝えられたんだけど

現れたのは
想像とは真逆に近い
おれの周りの車泊連中とは交わる事のない
街に溶け込むキュートな女の子だった
元は医療関係で使っていた車だったんで
ステップが出てきて乗り降り楽チンなんですよ
って車の中を案内してくれる彼女の足元は
洒落たレザーの靴
ほんとに車泊というか車で生活しているのだろうか
中に乗り込むと
そこは今までおれが世話になってきたような
改造した車の世界観はなく
なんと言っても
匂いが女の子の部屋

なんでも
全部自分で作ったらしく大学生の頃に
そして今はバンライフを夢見る女の子を応援するために
デザインなども引き受ける会社なども立ち上げたらしい
立ち上げたらしいと言っても
今まだ卒業したての23歳

そして1日いろいろ話してわかったんだけど
ここじゃ書き切れないほどふむふむな面白い子で
ビジョンもしっかりしたなんとも話せば話すほど面白い子

そりゃかわいいコーハイも
絶対すーさん気に入るんで
って言うはずだ
そして
インスタでちょっと紹介したら
メッセージやDMなどすごくくるので
みんなにめいちゃんの事知ってるの
って聞いたら
有名ですよとかファンなんですとかって
知らなんだー

それにしても
見た目だけで出会っていたら
ふわっとバンライフを流行りとノリで楽しんでる
いや流行りの乗っかってみたもののやめちゃう感じに捉えていたと思うけど

実はこのメイちゃんすごい
バンライフをカルチャーにとどめておくつもりはない
メジャーな一般的な一つのスタイルまで持ち上げるつもりらしく
ふわっとしてこのスタイルが実はゴリゴリのスタイルで
そんじょそこいらの
キャンプだキャンピングカーだなギアお披露目会会員の方々の方が実は実は
ってわけだよね

そんなわけで他にもめいちゃん夢はいろいろあるみたいなので
またおもろい動き報告あったら案内します

ちなみにインスタは
宮本メイ/バンライフ社長
でなんでバンライフ社長って名前なのって聞いたら
キャッチーでいいでしょ
ってスパーンと
清々しい

0 件のコメント: