2023年9月25日月曜日

HUF


3年前に他界した伝説のスケートボーダー " キース・ハフナゲル " 
そんな彼が残したブランド HUF から今年の夏にリリースされた
HUF 初となるフルレングスのムービー FOREVER
今まで短編など多数リリースされてきていたので
えっ初?ってなった人も多くいたと思われるが初との事

んで
バタバタしてたから
冒頭を何回も再生して寝てしまっていたんだけど
なんか気分もあり
じっくりというかのんびり観てみた

尖ったトリックが詰め込まれているとか
じゃなく
リラックスして観れる作品
西の街並みそして空気感を感じれる作品
これぞスケートビデオの醍醐味
デジタル化していく現代で
はっとニュートラルに気持ちを戻してもらえた
デジタルのはざまで変わらないものもあるんだなって

そして
ここ3年世界中の引きこもりが解き放たれ
忘れていた気分
外に出よう
まだ見ぬ景色
行った事のない場所はもちろん
近所の散歩
いつものあの場所
行きつけのあの店
気になるイベント
そう大それた場所じゃなくとも
外に出よう
って気分に

ちなみに
SQUAL で HUF の取り扱いしていたんだけど
実は日本に正規で入ってくる数年前から取り扱っていたんだよね
今みたいに誰もが知るブランドとなる数年前
無類のスニーカー好きのキース・ハフナゲルが始めた
小さなセレクトショップ HUF のオリジナルとして出されていた
数少ないアイテムを買い付けして置いていたんだよね

いよいよ日本に正規入荷するとなったはざまのアイテムが
デッドストックで出てきました
今では見られないその頃のオリジナルロゴのTシャツ
なんだけど
これは中でも珍しいそのロゴがずれてひび割れているレアなやつ
1906年に起きた
サンフランシスコ大地震から100年たって
忘れてはいけないという事で
オリジナルロゴTにそっとまぎれ
イレギュラーでリリースされたアイテム
そんなわけで
またお宝でましたら報告します

ちなみに
このアイテム数枚のみですが
気になる人は声かけてください

0 件のコメント: