2019年4月21日日曜日

岩ちゃん


フクイの〆ミシュラン調査員として昨夜も出かけてきました

なんて繰り出してえって言ってたので
繰り出しただけです
繰り出したとなれば
やはり久しぶりに会いに行くしかないね
岩ちゃんに
「まいどっ」
「相変わらず元気そうっすね」
「もうあかんわ」
「変わんないっすね」
ってこの会話もここ20年以上変わんないな

この日は
めずらしく
まずはチャーシュー麺
むしょーにチャーシューを食いたかったんだよね
右手にロング缶持ってたし
アテにってもあって
もちろんチャーシューにメンマ大盛りだから
チャーシューの下には大量のメンマ
んで
この後お代わりは
お決まりの
「はいっお待ち ちょいピリ」

「ごっそさんでした おやすみなさい」
「ほいっまた」
変わんない心地よい会話いつまでも交わしたいけど
おやっさんも随分お年になったので
引退するまでにバシバシ食っとかないとな
まあおやっさん
やる時間は短くするけどまだちーとやるかなって言ってたので
まだまだ変わんない会話交わせそうだけどね

  岩ちゃん
   福井市中央町のアソコのアノ角

んで
ちょいピリって何な人はコチラをどうぞ

0 件のコメント: