2019年4月30日火曜日

ScHoolboy Q


うーむ

いいね
やはり HIP HOP はしっくりするね
数日前にリリースされたばかりの
ScHoolboy Q のニューアルバム CrasH Talk
それにしても
国内のレコ屋の取り扱い見あたらないのは何故なのか
CDまでも扱うのはメジャータイトルのみでほぼ中古を扱うとか
メジャータイトル以外はアーマーゾーンでしか
とか
配信以外で音を入手するのはマニア扱いになっていく
とか
その前にデータで音入手する事を配信って言わない
とか

まあいずれにせよ
HIP HOP は今やジャズやハウス
他新しいジャンルを含めほぼほぼの音楽に溶け込んでいると言える
それはそうだよね HIP HOP が誕生してから約50年
親が聴いていた HIP HOP を幼い頃耳にとかの世代が今音を作り出しているのだから
そう HIP HOP 黄金期の90年代に音を作り出していた者は
幼い頃親が聴いていたジャズやソウルを耳にしてそれを取り込んできたように

そして
HIP HOP が生み出したサンプリングは
これからもどんどんいろんな音楽で生きていく事と思われるが
サンプリングをレコードではなく
データで
とか

うーむ



オレも言っちゃおっかな
平成最後って
平成最後のつぶやきでした

0 件のコメント: