2019年4月22日月曜日

J.Lamotta すずめ


ルックスと歌声のキュートさ
そして何より
J・ラモッタ・すずめ
という名前のインパクトで記憶に残るすずめちゃん
2年前にデビューし昨年初来日
その後瞬く間に注目されている彼女
であるが
実は彼女の作るビートがまーかっけえのである


それもそのはず
影響を受けたアーティストはビル・ウィザース , エリカ・バドゥ
そして J・ディラ
そう彼女は生粋のビートメーカーなのである
そして相当のディガーでもありヴァイナルを相当掘ったらしい
世界各国の音にも敏感で Budamunk や DJ Mitsu the beats も好きと日本の音もチェック
そんな彼女はもちろん自分の曲は自らメイク
ここまでとなると
もう次世代のソウルシンガーを通り越してますな

それにしても
昨年のサマソニで大絶賛を受け来月単独来日する
トム・ミッシュといい


未だ世代を超えて影響を与え続ける J・ディラの偉大さ
改めて
もうそろそろ音楽の授業で取り入れてもいいのではなかろうか
そしてこの日本の底上げ

ちなみにトム・ミッシュの日程は
5月25,26日 横浜赤レンガ地区野外特設会場
5月27日 東京 STUDIO COAST
5月29日 大阪 松下IMPホール

そんなわけで話がすずめちゃんから
ちっとそれましたので
キュートな彼女をどうぞ

0 件のコメント: