2019年9月13日金曜日

箱に入ったやつ


ピザズキであります
ナイスな店でナイスな職人が釜で焼き上げるナイスなピッツアが
ってんではなく
もちろんそれもスキですが

生地が命なナポリ称号のヤツから
具沢山でチーズずしーんなアメリカンなヤツから
海外に行った時なんかに夜中酔った状態でチンして食う
1ドルの冷凍ピザはもちろん
ピザトーストまで
どんなでも
いかなるでも

ピザというスタイルがスキであります

なので箱で
届けられるある意味ピザトーストのブラザー的なヤツももちろん

そんな箱を持って遊びに来てくれると
すげえ嬉しいのです
子供の頃は
ピザをデリバリーするあのスタイル
チャイムを鳴らした赤いキャップかなんか被ったニイちゃんから
箱を受け取り
リビングのテーブルに雑にドサッと置き
でかいソファにブワッと座り
おもむろに箱を開け
乱暴に一切れ取り上げ口に運ぶシーンを
アメリカの映画とかで見て憧れたもんな
だからピザの箱っていいよね

って
2日続いても
嬉しいもんだ
って
週に3回目の
箱が届いた
うん
そろそろ
モッチモチの生地のヤツ食いたくなるな

でもやっぱスキ

0 件のコメント: