2022年6月14日火曜日

ジェフ・ブラッシー が残したもの


お久しぶりですよ 
まだまだ終わってないですよ
お宝発掘

ネクストステージ造作の為時間切れって事で
発掘しきれず
箱にガサっと詰め込んで
元の場所からは移動したので
まだ終わってないのです
なので少しずつ発掘していきます

そんなわけで今回は
90年代後半に
伝説の男 ジェフ・ブラッシーが
なんの前触れもなく
はめてメディアに登場しそこを見逃さなかった者をざわつかせた
伝説のアイウエアブランド Cirque

その時のジェフブラッシーが
はめて登場したのが
まさにこのカラー
ARNETTE しかり DRAGON そして OAKLEY 他
ヨコノリ業界にはびこるブランドが100%とんがったサングラスで息巻いていた中
やわらかい曲線のスタイル
しかもワンカラー ワンスタイルのみで殴り込んだ
その勢いに驚かされ
日本に代理店ができる前につながりを駆使して店頭に入荷させた Cirque
これのみ
同じカラーのワンスタイルを何本も店頭に
その後
日本に正規代理店もでき
このスタイルに様々なカラー
そして様々なスタイルが登場し
その後
まあ想像通り崩壊
それにしても
ワンスタイルのみで発売されたゴーグルもカッコよかったんだよね
その当時ゴーグルのベルトにはこれでもかってぐらい大きく
ブランドのロゴを入れるのが当たり前の中
ブランドロゴをいっさい入れず
ストライプのみと言う斬新なスタイルに驚かされた

んで
今回 Cirque の事調べようとググっとしたものの
12年前に自分で書いたブログしか出てこなかった
しかもただ単にイベントの賞品として紹介した文だけ
( そのブログは → コチラ

そんなわけで
また発掘報告します

もちろん発掘されたお宝
興味のある方
ご一報ください

 

0 件のコメント: