2015年5月1日金曜日

和紙の蕎麦の里街


春になると同時に
冬眠からさめたように蕎麦が食べたくなる
となると
蕎麦の街
今立に

でしつこいですが
ここ今立といえば
森六 大福の揺るぎない2トップなのだが
まあこの地区はフクイのなかでもクオリティがハンパ無くどこでも美味しいのだが
以前にここで見かけたアレが気になって
今日は
むさしやに
         
ショウワのこのスタイルいいですな
これが気になってね

早刈りっても秋じゃないの
春に刈る品種もあるんだね
ってことで
ざるを
薬味のわさび漬けがたまらないね
これでビール1いけるね
おいしくすすりながら
このセンスにお見事と思いつつ
あったかいのもいっときました
そうあったかいのはやはりきつね
そこの店みせの揚げがきになるんだよね〜
ここはきざみじゃなく
ほんのり甘い自家製の揚げでした
さてと
満足となったところで
せっかくなので
サンポでも
うららかな
和紙の里どおりをぷらぷら
カフェらしき店の看板に
トップにそばの文字
さすが蕎麦の街今立

とか思っていたら
帰りに寄って帰ろっかな
ってことで
どちらにしようか悩んだ2トップ
ほんじつは
こちらで
大福は過去に何度も紹介してるので
詳しくはこちらから

で満足をむかえ
コーヒーを求めふらふらと帰路にむかった

0 件のコメント: