2015年5月6日水曜日

掘る


" CAMP LO " の今月リリース予定のニューアルバムから
新曲 Black Jesus が公開されました



                                         
まあ
" CAMP LO " といえばファーストアルバム
Uptown Saturday Night が話題すぎたせいか
そのあとはまーなんの話題も
ちゃんと出てたんですがね

それはさておき
ファーストのジャケも話題になっていましたが

まあ
口はばったいですが
" Marvin Gaye " の I Want You のサンプリングだったわけですが

  
この " Marvin Gaye " のジャケ
" Ernie Barnes " という作家の作品なんですよ

この作品は Sugar Sack というタイトルの作品で
彼が幼い頃にみたダンスをモチーフにしたもので
彼の作品のなかでも特に人気のたかいものなんだけど

他にもすごくいい作品が多くて
おれ個人的に好きなのは
" CRUSADERS " のジェケに使用されたHead Over Heels という作品
このジャケと I Want You のジャケが同一人物だったと知った時は興奮したな〜


彼の作品はそこそこお高いので
こちらの作品集で鑑賞
   「 Ernie Barnes - Pads to Palete 」

まあ結局のところ
CAMP LO の新曲から始まりましたが
レコードでもなんでも掘ると楽しいなってこと

0 件のコメント: