2016年10月14日金曜日

マツリ


ど地元で年2回春 秋に開催される
木田神社祭り
それはそれはキッズの頃からお世話になり
その頃はこれ以上のでかいイベントは
フクイあげての祭り以外ないと認識していたほどの楽しみだった

そんな祭りに昨今かげりが
どコウハイから連絡を受け
これは立ちあがらなければと
とりあえず現状調査に
ともなると
メインの夜ではなく
キッズがうろつくまっ昼間にとPMにさしかかったあたりの
大人はまだな時間に出向いてみた
ふむふむ
神社から出て
大通りまで軒をアーケードのごとく連ね
大通りを曲がったところまで進出していた出店の数は激減
でも
あまちかのフレーバーも
出店の兄さんを困らせる
キッズのやんちゃぶりも変わっていなくて
そこはなんだか安心
変わったのはキッズから育った大人
自分たちの足が遠のいていただけだったんだなあ
というわけで次は春

みんな地元の祭りに出かけよう

0 件のコメント: