2016年10月3日月曜日

で沖縄(2)


沖縄の朝

やはり
沖縄そば

やっさしー
かつおベースのやっさしー出汁が
朝の体にピッタリなのですよね

慣れ親しんだ沖縄そばの麺とは違い
少し変わった
太打ち平麺
もっちもちです
ヴィンテージなヤツーをちょいと掘りつつ
さらに教えてもらった
センスええですな雑貨屋に
どえらい道をかきわけ進んでみると
臨時休業でした
ので
毎回はずせない
コザ地区に

まずはランチ
沖縄タコスの元祖のコチラに
んまいんだよね
どこにもないんだよね
このハードでもソフトでもない
絶妙なオリジナルのシェル
ほんとクセになるんだよね
このタコスも
この街
コザも


やはりコザに来たらな
沖縄本島最北部のレコ屋
掘るよね

帰りに飛行機で
レコード持ち込むの大変と思っても
掘るよね

その後は
昨日知り合ったパン屋に顔を出す
(昨日の知り合った感じは → コチラ
また
いろんなホットな情報教えてもらったので
明日も楽しみだ
それにしても
庭もしゃれてんな〜

ベースにもどり
なんだかわかんないこの日知り合った現地の人と
カンパーイ
で本日撃沈

まだまだ沖縄レポート続きます

0 件のコメント: