2017年4月15日土曜日

ホール


まあ続いてもいないが
夜に洋食屋に出かけてみた
なんか洋食屋ってやっぱ昼
ってかんじがするんだよね
でもかわいいコウハイの誘いだし
腹も減ってるし
むかし SQUAL がその店のすぐそばだった頃
よくハンバーグ食ってて懐かしかったし
とかなんとか
なんとかだし
はおいといて

とりあえず着いたので
やっぱグビッと
グビッには相棒が必要って事で
チキンをブリっと 
「ずいぶんぶりだな〜ここのハンバーグ」
って
言葉がオレの口から出るのを見はからったかのようなタイミングで
「ハンバーグは定番っすけど幻のオムライス知ってます?」
「ん?」
でも洋食屋は昼のものって思ってて
さらにさらにオムライスなんて昼もいいとこ
真っ昼間だぜ
とかいいながら
幻の言葉に
そこに誘導されてみた
やさしいお味でした
夜のヨウショクもいいね
ってブルドックの時も言ってたな
それにしてもむかしから気になってたけど
店名あまからで
なんなら正式にはグリルあまから
でなぜにアマカラホールなのか
カタカナにもなってるし
さすが創業昭和9年
まっそんなかんじすきだけど

   グリル あまから
     福井市西谷3丁目1303

0 件のコメント: