2017年4月7日金曜日

桜えび


春だね〜
店の前もピンクに染まる季節だね〜
そうなんといっても
店の前の道は
さくら通り
っていうだけあり何キロにも渡り桜がキレイなんだよね〜
なんて
桜さくらって言ってたら
違うよ
花見したくなってきた
ってんじゃないよ

ってわけで
さらっと車をはしらせて
お目当ての
春らしい蕎麦をやりに
桜えびのかき揚げ蕎麦
駿河湾直送の桜えびを
カラッとサクッと
香ばしいのなんのって
海老が苦手で生はまったくもってで
でもエビのお菓子は大好物で
だからなのか香ばしく揚げられたこれは大好物
あっちなみに揚げた海老が好物ではない
海老フライもあまり
海老の天ぷらはまったくもってで

こう書いてみると
なんか好きな状態が見えてきましたね
まっそれはさておき
今日はコレが目当てだったので
こちらの一番名物のアレには目を伏せて
そばをずずーっといって
さらっと暖簾をかきわけ
すっと
あー春をかんじた
次はやっぱりアレで汗かきにこよう

   たからや
     福井市新田塚1−25−1

0 件のコメント: