2018年9月19日水曜日

追いサンド


10日後に控えた国体で
明治150年記念
第73回国民体育大会
フクイしあわせ元気国体で
なんだか競技場近隣も
ざわざわムード

ちょいと移動するたびに
こんなチラシをいただく
ほんとどこでも
マックのドライブスルーでもさささっと差し出される
そんな近隣ざわざわの
中心の中心
そう競技場に用事で出向きまして
なんかもうみんな
ざわざわどころじゃなく
ピリピリ漂う渦の中で

なんか
しばらく涼しかったのに
今日はアチいじゃねえか
とかなんとか言いながら
サンドイッチをのんきにほうばり
これだけじゃ
物足りねえとかなんとか言いながら
サイドメニューとして

近くのサブウェイに出かけ
追いサンドイッチと
例のチラシをゲット
んー
ピリリムードの中での
ほんわかサンドイッチ

みんさんほんと国体期間中の渋滞
予想を超えそうですよ

なんか国体見たくなってきたな
って車は競技場周り入れないらしい
なんでも駐車じゃなく停車も期間中はダメらしい
そう車とめて乗り降りするだけでバキューン
シャトルバスにぎゅうぎゅう揺られてか
徒歩ってわけだ


0 件のコメント: