2019年4月29日月曜日

蕎麦カツ [ 愛宕庵 ]


自分なりの
ザ・フクイセット
そうおろし蕎麦とソースカツ丼のコンボ
を見つけよう
とか言っておいて
今年は1度も蕎麦カツ食ってないような思い出した

まあ
食いたい時に食うってスタンスでなのでいいのだが

県外からのゲストが来たので
言うんだろうなって思ったら
やはりだったので
そういえば今年食ってないようなって思い出したってだけ

んで
このゲストがまた変わってまして
フクイが蕎麦んめえのは知ってるんすけど
気合い入った蕎麦じゃなく
何なら出前やってるような
みんながヒョイと立ち寄る
近所のおっちゃんが新聞読みながらダラダラいるような
町に溶け込んだ蕎麦屋に行きてえって

まあそんなこんなで
時間もお互いタイトなのもあって
近所の愛宕坂の脇にある
愛宕庵に
えって思うでしょ

おろし蕎麦とソースカツ丼
特にソースカツ丼が食いたいんじゃないの
県外の方って
って
そうはじめにお伝えしたとおりこのゲスト
ちょい変わってまして
確かにおろし蕎麦とカツ丼をかっこみたい
町に溶け込んだ蕎麦屋で
っては申したのですが
カツ丼とはソースじゃなく玉子カツ丼で
サクサクのカツにとろり玉子
をアチアチの白飯と共に口に運び
ピリッとした大根おろしの出汁と共にそばを口に運びたいとの事で
こうなりました
まあオレの中では
蕎麦カツ番外編なノリで食ってみて
確かに 蕎麦屋の出汁のきいた玉子カツ丼んまいなと
ただ10連休に突入した世の中ってのは
さっとオーダーした物が提供されるまでの時間ていうのは
そりゃーもうってのを忘れてました
しかも提供する側も目をむく忙しさで
オーダー通し忘れっていう事も
人のする事だから仕方ないよね
が重なったもんで
そりゃーもう

0 件のコメント: