2019年4月28日日曜日

Joe Armon-Jones


数日前に大阪も決まったよってはしゃいでた
カマシ・ワシントンを筆頭にここ数年
ロバート・グラスパー , テラス・マーティン , クリス・デイヴ
他にもあげたらきりがないほどソウルやヒップホップも吸収し盛り上がり続ける
LA のニュー・ジャズシーンだが
だが
それと同じく数年前から盛り上がりを見せている
サウスロンドンのニュー・ジャズシーン
いろんなところでUK からのLAのジャズシーンへの回答とか言われたりしているが
そんなかんじではなく
いつの時代も同じ時代の音を吸収して来たものが
音を表現するとき
時は同じでも場所の違いでそこの水の色が自然ににじみ出てくるんだろうなと
ただそれだけの事なんだろうなと
まあそんな細かい解釈とかはどうでもよく

そんな
サウスロンドンのジャズシーンで注目されている
ジョー・アーモンド・ジョーンズが来日すんだよね

見たい
いや体感したい


6.1 (sat) FFKT 2019 長野県こだまの森
6.2 (sun) Billboard live 東京


んで
このタイミングで
ジョー・アーモンド・ジョーンズ の世界をうううううっと
言わせたデビューアルバム Starting Today が
アナログLPにて SQUALにリストックされました
このアルバムほんとアナログLPで今手にするのは
なかなかなか難しいのでぜひこの機会に
Joe Armon-Jones / Starting Today

0 件のコメント: