2022年4月27日水曜日

目的はどうあれ


滑りに行こっか 
って
集まってみたものの
雨降りそうだしどうしよっか
んじゃ
雨雲は南から上がってくるし
んじゃ雨がまだ降ってない場所まで北上しよっか
って
高速に乗ってみたものの 
風がすこぶる強く
雨雲がぐんぐん近づいてくる
んで飲み込まれて
雨雲を振り切れない
んじゃ
別の事して遊ぶか
ってんでまずは腹ごしらえ
って
どうせならそこに行かないと食べれない物
って富山で高速を降りてみた
富山といえばブラックラーメン
ってこんな時じゃないと食べないよな
んじゃ食っとこか
って現地のやつに聞いたところによると
元祖と直系と呼ばれている
富山ブラックラーメン発祥と呼ばれる大喜って言うラーメン屋があるってんで
そこの正式な暖簾わけな直系の方に
ほうお品は
大か小のふたつのみね
いさぎよい
ビールってメニューが消されていたので
道中飲んだビールの余韻を確かめながら待つ
むかし富山のどこかで対面した
ブラックラーメンよりは
黒さマイルド
んで
さすがチャーシーメン1本でやっているだけあり
食っても食っても
麺の下からチャーシューが現れる
んで
チャーシュー 麺 チャーシュー メンマ チャーシュー
を楽しんだ後
ジルはやはり
楽しめなかった
ものの
その後見かけた立ち寄った
USアンティークショップのオーナーに教えてもらったレコ屋は定休日で
さらに仕入れた情報のそのレコ屋の2号店にたどり着くも
その店は早くもGWに突入と
他にもいろいろ富山楽しめたので満足な1日だった

ただ
滑る為に雨を避ける北上だったのは
最初の集合場所に戻り
荷物をばらすまで
誰の頭の中からかき消されていた

でも楽しかったからいいのだ

0 件のコメント: